だが、情熱はある(第9話)

今まで頑張ってきた姿を見てきた。

長らく試行錯誤して、芸人として空白の時を過ごし、躓いても躓いても立ちあがる姿を見てきた。

もちろん最終的に有名になり、売れっ子になることは解っていた。

解っていても本人のなかなか報われない努力を見ていると、早くこの天才を見つけてくれ、気づいてくれと思わずにはいられなかった。

私が物語を見て思うくらいなのだから、本人はもっと葛藤や悔しさ、辛さや迷いがあっただろう。

スケジュールはがら空きでも、心の中は色んな感情で忙しかっただろう。

今回の「だが、情熱はある」9話後半で、その努力がついに報われる形となった。

回を追うごとに応援する気持ちが増していき、どこかで報われる時がくるとわかっていても、ずっと画面越しで一緒に苦しんできたものだから、やっとこの時が来たのかと嬉しくなった。

いや、嬉しくなっただなんて一言では、きっと言い表せない。

色んな感情が入れ混じって、涙した。

その時の彼に「頑張ったね、おめでとう」と全力で言ってあげたい。

そう思うことすら、おこがましいのかも知れない。

彼の心を抱きしめた。

私は彼の、いや彼らのファンになった。

有名になった後はスケジュールはもちろん、感情はもっと忙しくなっただろう。

今でも彼は心の中でなにものかと、戦い続けているのかもしれない。

上部へスクロール